忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[191] [188] [194] [190] [189] [187] [198] [186] [185] [184] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 なんでもかんでも民営化すりゃいいってモンじゃなかろうよ。読売新聞のこの記事を読んで、「コストの削減になるなら賛成!」なんて考えるヤツは、目先しか見えてない馬鹿で阿呆だわ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071007it02.htm
(念のためWEB魚拓)
http://s04.megalodon.jp/2007-1007-2040-40/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071007it02.htm
精巧な旧一万円札の偽札が出回って、国際金融市場では騒ぎになってるってーのに、何を考えてるんだ? そもそも、国防と治安維持と通貨製造ってのは国家が担保するべき事柄であって、民間に任せちゃダメだ。それともあれか、今の役人は平気で悪さすっから、民営化しても一緒ってか?



 経費節減も度を超すと質の低下を招く。非正規社員の比率が高まり、製品の質やサービスの質が、発展途上国並みに低下しつつある現実をみてみりゃ一発でわかる。だって、日雇い、期間雇いの労働者に会社への忠誠心(=愛社精神)や、ブランドへの誇りなんざ持てるはずがない。どう言いつくろっても、雇い主側にしてみりゃ、安い使い捨ての労働力なんだから、雇われる側も、「どうせ一生働く会社じゃないしィ、クレームが来る頃にゃ契約期間終了でお払い箱になってるモンね~」って事になる。責任感も、組織の一員としての矜恃もありゃしねーわな。民間企業ならそんな連中を雇い入れて、貨幣を作らせる事もありうるわけだ。国家の機密である造幣の機密情報がダダ漏れになるわなぁ。偽札なんかバンスカ刷っちゃう事もできるし、14Kとか金メッキした鉛に純度99.9999(純金ね)って刻印を押しちゃう事もありうる。こうなったら国としての信用なんざ消し飛んじまうよ。

 しかし、こんな事を本気で言い出した野郎ってな誰だ? 国家の主権事項をないがしろにするような事柄を、平気で言い出せる神経がわからんなぁ。どっかの反日国家か、日本にしこたま借金してる某国から袖の下でも受け取っているのか? 売国もほどほどにしておかんと、天罰が下るぞ、きっと。

拍手

PR



コメント
無題
はじめまして いつも楽しみに見ております。
釣りもさることながら政治・経済にもお詳しく、
毎回なるほどと感じております。
今回の記事に関しても、なんて馬鹿な人達がいるものだと
あきれてみておりました。管理人様が言われる様に売国奴が
日本の政治屋のなかには多すぎますね!
初めは釣り道具の整備を探していたのですが、いろいろな
カテゴリーのHPを発見してしまいました(笑)
これからも楽しみにしています。機会があれば釣りをご一緒させてください。
よろしくお願いします。
【2007/10/16 12:13】 NAME[cd] WEBLINK[] EDIT[]
床屋政談ですよ
>cdさん
コメントありがとうございます。
庶民が床屋のおやじと天下国家を論ずるのを「床屋政談」というんです
けどね、ま、自分のような人間が何を言おうと、政治が変わるわけでも、
世間が変わるわけでもありません。選挙で清き一票を投ずるのが精一杯。

当方は名古屋在住ですが、機会があれば、ぜひご一緒しましょう。
っと、言ってはみたものの、最近の伊勢湾奥や知多半島はダメダメ釣況。
「狙って釣れる」ではなく、「狙っていて、釣れたらラッキー」ってな、
釣り場ってよりも、宝くじ売り場みたいな状況です。
【2007/10/16 13:26】 NAME[YASU] WEBLINK[] EDIT[]
無題
返信ありがとうございます。
床屋政談、初めて聞く言葉ですがなるほどって感じですね。
とりあえず私も選挙には必ず行っております(笑)

名古屋ですか・・・。私は東京に住んでいますが何年か前に名古屋に転勤で
行っておりました。その頃は飲んで遊んでばっかりで釣りは結局2・3回しか
しませんでした。ただし、上州屋には良く行っていました。
今考えると相当もったいないことしてました・・・。
最近はカゴアジで主に房総方面に出没しています。ご一緒は難しそうですが
このホームページで釣りの勉強させてもらいます。また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。
【2007/10/18 01:28】 NAME[cd] WEBLINK[] EDIT[]
懐かしい……
>cdさん
自分、'01年10月まで22年間、葛飾の青戸で暮らしていましてね、房総
方面によく釣りに行きましたよ。
南房エリアの館山~鴨川、特に乙浜港や北ケイセンにヒラメ、マゴチ、
アオリイカ狙いで通ってました。
今頃の時期だと吉浜埋立地近くの真珠島でカワハギ釣り。
陸っぱりで手の平サイズのカワハギがゴッソリ釣れたっけなぁ。
タックルはコンパクトロッド、小型スピニング、3号の中通しオモリ、
ハリは早掛けキスの1本針仕掛け、エサはジャリメってな、ふざけた
道具立てで、水汲みバケツに木の葉積み(=魚を縦にしてギュウ詰め)
にするほど、'98~'00頃はカワハギが釣れたんですよ。
カゴアジなら宝来島とか、乙浜港の外側の磯場とかで尺越えアジ狙い。
あ~、懐かしいなぁ~。正直、東京での暮らしが恋しいッスよ。
【2007/10/18 02:23】 NAME[YASU] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
返信ありがとうございます。
私は02年の3月にこちらに戻ってきました。逆ですね(笑)
宝来島・乙浜港外側・・・。今私が行っているとところで
ビックリです。(一瞬見られたかと…。)
カワハギも楽しそうですね。まだ狙って釣ったことは無いですが
釣って良し食べて良し最高ですね!そちらもデビューしてみようかな?

【2007/10/18 14:13】 NAME[cd] WEBLINK[] EDIT[]
やってみてください
カワハギは陸っぱりでも面白いですよ。ぜひ、狙ってみてください。
あの微妙な釣趣のアタリと引きの強さはカワハギならでは。

名古屋に来てから、カワハギが釣れる陸っぱりポイントがあまりないので
ガッカリしてたんですけど、代わりに近似種のギマが釣れる。
釣趣、食味もカワハギに劣らず、引きに関してはカワハギ以上!
なにしろ尾ビレが青物系の疾走向け形状なので、カンカンッの後にギューン
と突っ走ってくれます。
最近は東京湾でもギマが釣れるようになっているので、ギマも狙ってみて
ください(カワハギと違ってヌルヌルヌメヌメですけど)。
【2007/10/18 14:43】 NAME[YASU] WEBLINK[] EDIT[]
無題
毎回コメントに返信を下さりありがとうございます。

ギマ、釣ったことあります。正確には釣れたですけど・・・。
確かに引きはすごかったです。初めは何が来たのかと
分かりませんでした。でかいアジかスズキ(セイゴ・フッコ)かな?
と思ってたらギマでした。けれど周りの人や誰に聞いても知っている人が
いなかったので写真に撮って逃がしてしまいました。
(毒を持っていたら怖いので)
家で確認したらギマでした。美味しいとは知りませんでしたが
次に釣っても、釣れても食べることまでは出来ないかな?
でも、ちょこんと立つギマは可愛いです。
【2007/10/19 00:41】 NAME[cd] WEBLINK[] EDIT[]
美味しいのに……
いやいや、一匹でも一度はギマを食べてみてください。
キモ合えでも、フライでも、唐揚げでも、煮付けでも美味しいです。
ただし、カワハギ同様、釣れたらすぐに締めて、血抜きをシッカリとして
おく必要がありますけどね。
体表がヌルヌルしていますが、ゴシゴシ揉んでおけば落ちます。
皮はカワハギと同じく、簡単に剥がせます。
皮を剥いた切り身は、カワハギと見分けが付かないと思います。
食味もほとんど同じ。ウマヅラよりも美味しいですよ。

って、すでにギマの釣期は終了しちゃってるので、来年の話か……。
こりゃ鬼が笑っちゃいますな(笑)。
【2007/10/19 18:47】 NAME[YASU] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]