忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[83] [84] [85] [86] [87] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



改正SOLAS条約が発効し、「国際航海船舶及び国際港湾
施設の保安の確保等に関する法律」による港湾の保安
対策強化が始まって半月。
釣り人にも釣り業界にも大きな影響が出ている模様。
でもね、真っ先に改正SOLAS条約が釣り界に及ぼす影響
に気付いて、釣り業界にも知らせた自分の本音を吉野家
コピペ風に本音をぶっちゃけるとこんな感じです。

もうね、(釣り業界は)アホかと。馬鹿かと。
国際条約だよ、国際条約。
自分たちの商売に直接影響して、干殺しにされるかも
しれないってのに、
『どうせ掛け声だけだ』とか言ってるし。
めでてーな。
前年度補正予算で金の工面は出来てるってのに、
『よーし、ウチは静観しちゃうぞ』
とか言ってんの。もう見てらんない。
おまえらな、情報やるから早く釣り人に知らせろと。
釣り業界ってのはな、もっと敏感であるべきなんだよ。
ライバル店やライバル誌に、いつ追い抜かれても
おかしくない、特ダネを抜くか、抜かれるか、
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
日和見野郎はすっこんでろ。
で、釣り雑誌に話を持ってったら、編集部のヤツが
『ウチでは記事にしない。でも情報だけくれ』
とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、様子見なんてきょうび流行んねーんだよ。
ボケが。得意げな顔して何が、情報だけくれ、だ。
おまえは釣り人の事を考えてるのかと問いたい。
問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
おまえ、個人に特ダネすっぱ抜かれて悔しいだけと
ちゃうんかと。
SOLAS通の俺から言わせてもらえば、今、SOLAS通の間
での最新流行は、やっぱりネットで情報公開。
これだね。ネットの個人サイトで無償の情報公開。
これが通の情報公開。
普通、ネットの情報ってのは感情やガセが入ってる。
代わりにソースやマジネタが少な目。これ最低。
だからよく考えたSOLAS通は公式発表や新聞報道を
ベースに、関係先に直接取材をかけて記事にする。
裏付けバッチリ、感情、憶測抜き。これ最強。
しかし、ここまでキッチリ調べてあげて公開すると、
官公庁や米軍にもブックマークされるという危険も
伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まぁ、釣り界のピンチに危機感を持たない連中は、
干殺しにされて廃業するか、摘発されて罰金でも
払ってなさいってこった。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]