忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[301] [300] [299] [298] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 「変身」 なんッてーと、仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊モノとかキューティーハニーとかプリキュアってな、特撮ヒーローやアニメが真っ先に頭に浮かんでしまうんだが、自動車のお話です。検索で見に来た特ヲタ、アニヲタのみなさん、ゴメンナサイ。自分もエエ年こいて、仮面ライダーやウルトラマンや戦隊モノ大好きです。若い頃なんか、好きが昂じて出演しちゃってたくらい、変身ヒーロー大好きなヲタオヤジです。さーせん。

 で、本題の 「変身」 で 「自動車の話」 なんだが、キムタクのコマーシャルでお馴染みのカローラフィールダー、スポーティーなレジャービークルって感じのイケてる、悪く言えばチャラい車が変身しちゃったよって話です。前置きが長いな。ベースになったカローラフィールダーはこんな車。
 http://toyota.jp/corollafielder/
グレードにもよるけど、だいたい車両価格で180~220万円の大衆車ですな。それがなんと、 「オロチ」 などのカスタマイズカーで有名な光岡自動車の手に掛かると、こんな風に大変身しちゃっているわけですよ。その名も 「おくりぐるま」。
 http://www.mitsuoka-tokuhan.com/lineup/type204/index.html (522.9万円)
 http://www.mitsuoka-tokuhan.com/lineup/type3_2/index.html (876.75万円)
 http://www.mitsuoka-tokuhan.com/lineup/type3_5/index.html (1,092万円)
そう、霊柩車です。霊柩車にカッコエエも何も、そんな目で見る人はあまりいないだろうし、見ちゃイケナイような気もするんだが、真っ向ド真ん中でカッコエエです。どこからどう見ても、"チャラい車" のカローラフィールダーだとは思えない。まさに重厚。ブガッティとかベントレーといった欧州車の風格さえ感じますな。

 まぁね、いくら格好良くても、個人で買って乗る車じゃないンで、一台買ってみようかって人は葬儀関係の業者さんでもない限りいないでしょう。え? 故人が乗る車だって? 誰がウマイ事を言えと……。

♪チャカチャンリンチャンリン、チャカラカチャン、ドンドンッ!

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]