忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [262] [260] [261] [263] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 まったく、何事にも年相応ってモノがあるのを忘れていた。端緒についたばかりのダイエット、肉体改造の一環として、首の筋肉を鍛えるトレーニングをしていたら、口内で 「ピキッ!」 と異音。「ん?」 と口内を舌先で舐め回してみると、前歯に舌先が引っ掛かる。くわえていたタオルを調べてみたら、欠けた前歯の小さな破片が……。アチャ~、先日の左下奥歯に続いて、今度は右上前歯か。



 しかし、ソファに腹ばいになって5kgのダンベルを包んだタオルをくわえ、首の筋力強化運動をしていただけで前歯が欠けるとは思わなかった。まぁ、生まれつき歯並びが悪いんで、変な角度で力が加わってしまったんだろう。鏡を覗いてみると、前歯の一部が欠けただけでなんとも間の抜けた顔になっている。中年ナルシストの自分としては、とても耐えられない間抜け面だ(笑)。大急ぎで歯医者さんに治療予約。運良く夕刻に診てもらえる事になった。
以下、歯科医の先生との会話。

 「何か硬い物でも噛んじゃいました?」

 「え~っと、タオルをくわえて首の鍛錬をしてたら欠けちゃいました」

 「はぁ?」

 「タオルにダンベルを包んでですね、それをくわえて首を上下左右に動かしてたんです」

 「なんでそんな事を?」

 「たくましい男前になりたいから……」

 「プッ! あ、ごめんなさいね(苦笑)」 (歯科助手のおねーさん達もクスクス失笑)

 「……(赤面)」

 チョイチョイとセメントで前歯の形を作り、噛み合わせを確かめてとりあえず修復。今週末に研磨してもらえば治療は完了なんだが、先生にも歯科助手のおねーさん達にも、絶対に馬鹿か阿呆、よくても相当な変人だと思われたに違いない。


若い衆に言っておく。オッサンだってなぁ、今さらながらでも男前になりたいンだよッ!
若い頃と同じように男前でいたいんだよォ~! 。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。 ウヮァァン

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]