忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 世間一般に「不味いモノ」の代名詞と言えば、「刑務所のクサイ飯」 か 「病院食」 で、病院食はベタベタの軟食ゴハンに超薄味の不味さで知られているンだが、自分が現在入院しているD病院の食事は、そんなレベルを踏み越えてしまった。踏み越えたのは11月13日。この日を境にヒドイ食事構成になり、味付けも手抜きどころか、施されなくなってしまった。塩気抜きの五分粥に納豆1パックとか、北朝鮮よりゃマシだろうが、もう、人道的に考えてもありえないだろう。

 いやね、一流ホテルに滞在してるワケじゃないから、「美味いモノ」 を食わせろとは言わぬよ。しかしだね、病人ってのは食事は治療の一環として、義務感すら感じて食うておるのだ。その食事が不味すぎて、苦痛になってきた。あまりの不味さに飲み込むのもツライ。抗ガン剤治療の影響で味覚がおかしくなっているのではない。家内の差し入れ食や、外部の食事は美味しいのだから。

 幸い、自分は食事制限は掛かっていないので、病院食を何度も止めてもらい、差し入れ食を中心に食事をする事に決めた。家内には面倒を掛けるが、病院の食事が原因、それも不味さが原因で身体を衰弱させてしまったのではたまらんからね、ってお話でした。

 D病院スタッフのみなさ~ん! 入院患者が文字通り味わっている苦痛は、治療の痛みだけじゃないんですよォ~。いつか2階に怒鳴り込みに行っちゃうぞ(笑)。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]