忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[464] [463] [462] [461] [552] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 「化七」 なんてェ言葉は、落語でもない限り聞かなくなってしまったんだが、人が三分で化け物七分の「人三化七」、ひどいブサイクって意味です。なんだかホラー映画やゲームのクリーチャーみたいで、ひどい言い方だね。

 婚活に勤しんでいる成人男子(30代)のお友達から、「いや~、婚活パーティーに行ってみたんだけど、もう二度と行きたくない」って電話があった。何がヒドイって、婚活クラブに数万円の入会金を払い、パーティーには数千円の参加費を払わされたのに、女性参加者が化七ばかりだったとか。いやいや、そのお友達だってたいしたご面相をしているワケじゃないし、世間が羨む様な職業、地位、年収ってワケじゃないンだから、そんなに文句を言うモンじゃないだろうと思ったんだが、怒っている本人にそんな事ァ言えません。

 「それは残念だったね。でも、中には気立てが良くて、器量もそこそこってな
  ご婦人もいたんじゃないの?」

 「いないッスよ。気立ては悪いし、器量はドン底。
  しかも年収800万円以上が希望で、最低でも600万円は譲れないって」

 「おいおい、そりゃ無茶な要望だなァ」

 「しかもね、結婚しても自分磨きのエステとか習い事は続けたいって」

 「おぉ~、マジでそんな事を言うんだ」

 「そ~なンすよ。現実をよく見ろって言いたくなるでしょ?」

 「でもさ、若い子には世間相場が分かンねーのかもよ」

 「若くねェ、若くねェッスよ。女性参加者も30代中心ッス」

 「はぁ? 社会人経験のない女の人ばっか来てたンかい?」

 「ううん。自称 "キャリア" で、仕事が面白くて今まで独りだった、って」

 「そりゃまた……(笑)。彼女たちの年収はどんだけなんかね?」

 「250~300万だって……」

 「あ~、なるほどね。"夢見る年食った少女" ばっかりだな(笑)」

 「そんなキレイなモンじゃないッスよ」

 「そんなこと言って、相手もそう思ってたらどーすんだよ(笑)」

 「俺、そんな高望みしてないスよ……」

 「そもそも、自力で恋愛できない自分の責任じゃね?」

 「う……、そこ突きますか?」

 「だってほら、俺は25歳で恋愛結婚だもんよ」

 「あ~。グチる相手を間違えた……」

 「まぁまぁ、とにかく今回はハズレだったワケだ」

 「ハズレってか、もう、ラクーンシティに来ちゃったのかと」

 「バイオハザードかよ!」

 「いや、ホントに。ゾンビギャルの方が、なんぼかカワイイ」

 「ヒデェ(笑)」

 「ゾンビギャルなら向こうから抱き付いてくるし」

 「それ、抱き付いてくる違う。食い殺しに来てンだって(笑)」

 「笑い事じゃないッスよ。とにかく、タカビーなメンヘラ化七ばっか」

 「う~ん、ゾンビじゃないから殺しちゃうわけにもいかないしね」

 「マジで殺意を感じたッスよ」

 「おいおい、剣呑な話はやめとくれ。まぁ、そんな時もあるって」

 「誰かいい娘(こ)、紹介してくださいよ~」

 「話の本題はそっちかい!」

 まぁ、彼の言い分もわからんでもない。高い金払って、しかも何をするでもない、ただお茶飲みながらの中年寸前男女の集団お見合い(笑)。挙げ句の果てに浮世離れした寝言のオンパレードじゃ、そりゃつまらんわ。てか、 「人三化七」 なんてェ死語が飛び出しちゃう、彼の腹立ちもごもっともですね、ってお話でした。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]