忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [551] [550] [549] [548] [547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 病気の事をブログやmixiで公表したモンだから、見も知らぬ人から、「アレがいい」「コレが効く」「どこそこ寺のご祈祷」「ナンチャラ教のどーたらこーたら」とか、非常にご親切なメールやメッセージが、毎日大量に届く……。

 自分は無神論者じゃないし、むしろ信心深い側の人間なんだが、まじないとか、ご祈祷とかで病気が治るなどとは思っていないし、超自然現象やナンチャッテ似非科学などは絶対に信じないので、いくらオススメくだすっても無駄です。「騙されたと思って試してみてください」 なんてェセリフを真に受けて、案の定騙されましたよ、ってな素直でオメデタイ人間じゃないンです。

 そもそも、神仏は敬い、崇め奉る対象であって、自身の身の上の事をお願い申し上げるなんて不敬千万だと考えてます。信じる神仏が真に霊験あらたかで、真に慈悲深い存在ならば、お願い事など申し上げずとも、神通力でお見通しでしょ? 正しい願い事ならとっくのとうに叶えてくだすってるはずじゃん。信心が足りるの足りないの、なァんて言う宗教は全部インチキでしょうよ。「まだまだ信心が足りないのか~。そーかー、がっかり~」なんて溜息ついてる人に尋ねたい。本当に慈悲深い神仏ならば、信じる者も信じない者も救うはずじゃね?

 ついでにホメオパシーとか、ヒーリングとか、訳のわからん健康食品とか、パワーストーンとかにもまったく興味はありません。そんなモノが効くんなら、斎戒沐浴した後で採取した、眠釣のハナクソやヘソのゴマの方が、よっぽど効果があるぞ。何の効果があるのかは知らんけど。今なら先着10名様に、ハナクソ+ヘソのゴマ1週間分を3万5千円のご奉仕価格で提供します。お申し込みは今すぐ!(笑)

 だからね、どんだけ屁理屈をこねた所で、かけ算わり算の問題は、九九を暗記しなきゃ解けません。念仏やお題目を何万回唱えても、連立方程式が解けるはずがないでしょ? オカルトは気休めにしかなりません。自分の病は気休めで治るほどヌルい病じゃないので、科学的な医療に任せますから、勧誘はやめてくださいね、ってお話です。

※傷つく人がいるかもしれない、ってご指摘がありましたので、表現をチョイとだけマイルドにしました。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]