忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [551] [550] [549]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨夜に 「体調は絶好調」 と記したばかりだが、先ほど胸がゴロゴロとしたと思ったら、「ゴパッ!」 ときた。相変わらず痛みとか息苦しさは全然無い。洗面所の鏡に映った自分の姿は……、口元を血で染めた、ソフトモヒカンの中年ドラキュラ(笑)。全然、かっこよくないなぁ。明日は検査で病院に行くので、喀血した旨をお医者に話してくるが、やっぱり病に冒されているんだねェ。

 自分は 「何の因果でこんな事に……」、なァんて嘆いたりするほど心弱い人間ではないんだが、因果と言えば、長年の喫煙でしょうな。ここ5年間は一日10本弱に減ってはいたけど、多い時には一日100本以上吸ってた。過去を平均すると一日30本くらいになるだろうか。タバコに美味い不味いがあるのか、ってーと、迷わず 「ある!」 と答えられます。高級タバコだから美味い、ってワケじゃないが、葉巻なんかは味(=香)とお値段は比例しますな。まぁ、酒に美味い不味いがあるのと同じです。

 自分は酒を飲まないし、飲めないので、コーヒーとタバコを愛していたんだが、スッパリとタバコをやめてみると、意外とつらくはない。そりゃまぁ、誰だって血ィ吐いたらタバコやめるわな(笑)。いくらタバコが好きでも、自分の命の方が大事だし。それにまだ自分にはコーヒーがあるから、心豊かに楽しめますよ、ってお話です。

 やれる事は今のうちに片付けておかねば……。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]