忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [551] [550] [549] [548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 食欲旺盛、快食快眠、お通じも快調で、体調だけなら絶好調、ってな事を何度も書いているんだが、「いやいや、強がりはイイから、今はゆっくりと養生なさい」ってお言葉を頂戴してしまい、誠にもって恐縮至極です。でも、本当に体調は悪くないンですよォ。家内も心配してくれているんだけど、ここ数日の暑さにもへばってないし、お仕事でリポートを書いたり、企業向けのマニュアルを書いていても、まったく疲れを感じていません。

 第一、まだ治療も始まっていないんですから。今、深刻な病状なら、とっくに入院治療が始まってるはずでしょう。そりゃね、右肺にデッカイ腫瘍は抱えてますよ。でも、現状では日常生活に何ら不自由も不具合もありません。本当は今まで通りに釣りに行きたいし、お仕事の営業や打ち合わせにも出掛けたいンです。大人しくしているのは、家内に心配を掛けたくないのと、外出先で大量喀血を起こしたりするとマズイから。単独での外出は避けなさい、と、お医者からも忠告されてるしね。

 入院治療の始まる前に、チョイとばかし近場で竿を振っておきたいんだが、間の悪い事に、肝心の魚が釣れていないらしい。う~む、この猛暑続きで水温はバリ高&中部地方には台風の接近もなく、海水は攪拌されてないからなぁ。散発的に好釣果の話も聞くけど、それは良い日に当たった時だけの幸運釣果。狙って釣れる状況ではないらしい。

 例年ならサヨリの釣果が聞こえ始める時期。釣れようが釣れまいが構わないので、思いっきり竿を振ってきましょうかね。いや、この世の見納めに釣りに……、なァんてネガティブな考えじゃなくって、体調も良いし、単純に釣りがしたくてウズウズしてるだけですよ、ってお話です。

 え? だったらアッチの方はどうなんだって? いやいや、自分には最愛の家内がいますから心配ご無用、大きなお世話です(笑)。だからバイアグラの並行輸入品とかいらないっつーの!

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]