忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 本来なら抗ガン剤による化学療法第二クールが、闘病生活の第四ラウンドになるはずだったンだが、ガンが右脳前頭葉へ転移し、脳腫瘍ガンマナイフ手術というスーパーファイト(特別戦の第四ラウンド)が入ってしまった.。まぁ、自分は世間一般で言う末期ガン患者とは思えないほど ”元気な末期ガン患者” なので、スーパーファイトも楽々こなしちゃったンだけどさ。

 そして本日12月16日午後2時、実質第五ラウンドのゴングが鳴った。物見隊の制吐剤が斥候偵察に出かけ、続いて先鋒のペプシド隊が出陣。半刻(1時間)ほどの戦闘を終えて、主力部隊のシスプラ隊が出陣。シスプラ隊の戦闘は一刻(2時間)の予定だが、四半刻(30分)ほどの延長もあり得る。だが今日は時間通りに戦闘終了。各部隊の出撃中、総大将の自分はベッド上の本陣で、平静を保たねばならない。総大将がチョロチョロ動き回ってちゃ、敵の放った刺客に刺されるかもしれないからね(笑)。

 昨日撮った胸部X線写真では、肺の中の腫瘍が縮小し始めている様子が確認できた。右肺の心臓脇にある禍々しい腫瘍も、縮小傾向にあるようだ。抗ガン剤が効いているのが目に見えるってのは、嬉しいモンだねェ。そう言えば、ここ数日は血痰が出ていない。肺の中のガンからの出血が止まったのだろう。

 こうしてmixi日記やブログで闘病の様子をご覧になった方から、脳転移しても脳天気な自分に、「すごい精神力と生命力」 とか、「あやかりたい」 とかのメッセージをいただくンだが、実を言うと、自分はそんなに大層な人間じゃないンですよ。だからさ、何度も書いてきた通り、ガンだろうが虫歯だろうが、なっちゃったモンは、しょうがないじゃん? ガンはガンとして、虫歯は虫歯として受け入れて、治療するしかないんだモン。

 前にも書いたと思うけど、ガンと虫歯だきゃぁ治療せんと治りません。大概の病気は暖かくして、栄養のある物を食べて寝てれば治るけどね。必要に応じて、切って取る、焼き切る、ブッコ抜く、削るなどするしかない。おまじないも、ご祈祷も、念仏も、題目も、お札も、御守りもガンや虫歯にゃ効きません。自然治癒力や自己免疫力、鍼灸やらマッサージで虫歯が治ったなんて話もありゃせんでしょ? 一時的に痛みが治まる事はあっても、絶対に治らない。たかが虫歯だよ? それも治せないのに、どうしてガンが治るなんてヨタ話を信じるかなぁ? 藁にも縋りたいって気持ちはわからんでもないが、やっぱり馬鹿なんじゃね?

 ♪悪い奴らは 天使の顔して 心で爪を 研いでるものさ~♪

ってのは、「宇宙刑事ギャバン」の主題歌の歌詞なんだが、まさにそのとおりで、詐欺師は天使の笑顔と声で近づいてきますよ、ってお話でした。

 ♪信じる者は、すくわれる~、(悪人共に)巣喰われるったら、巣喰われる~♪
 ♪信じる者はすくわれる~、テメェの足をすくわれるったら、すくわれる~♪

 人の弱みにつけ込んで、最初に騙すヤツが一番悪いに決まっているけど、すっかり信じ切って二次被害者まで出しちゃう狂信者も同罪だよな。しつっけェったらありゃしない。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]