忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 「明日の新聞紙面で……」 なんってーと、どこぞの通販や通教講座みたいなんだが、明日の中日スポーツ釣り欄に、どこぞの釣りオヤジが偉そうなことを抜かした記事が掲載されます。12日に釣友のT辺さん、17日にJOFI愛知O田代表と釣行したサヨリの記事です。釣果、釣法、道具立て、ノウハウはもちろんなんだが、マナーや安全にも言及しておいた。

 まぁ、あれだ、陸っぱり釣り人が港湾関係者やら、漁業関係者やら、地域住民のみなさんに嫌われ、厄介者扱いされる三大原因なのが、ゴミの放置、迷惑駐車、そして落水事故ですな。この他にも設備や施設の破損や汚損なんかもあるんだが、今に始まった事じゃないにしても、日本人の民度の低下とか、親の躾がウンヌンとか、"廉恥"っちゅう気持ちが薄れて "破廉恥" な連中が増えてるとか言われているわけですな。

 マナーやら安全やらについて書くと、「何を偉そうに……」ってな批難をされたりもするんだが、釣り情報誌やレジャー誌やスポーツ紙などの媒体に、記事寄稿できる立場にあるんだから、やっぱり偉そうな事を書いてだ、チッとでもお役に立てれば、と考えているわけですよ。

 ってなワケで、東海エリアのみなさん、明日10月27日火曜日発売の中日スポーツを買ってね♪

【追記】
 あぁ、忘れてたわけじゃないんだが、10月24日発売の 『磯・投げ情報』 12月号にも、自分の寄稿記事が掲載されてます。愛知県教育サービスセンター主催の「親子初心者釣り教室」と、美浜少年自然の家主管行事「音吉釣り塾」の紹介記事ね。
 一泊二日でマナー、安全、釣りのノウハウをみっちりと学べる初心者向け釣り教室を、公的団体が開催してるんだから、やはり釣りってェのは「国民的レジャーの雄」だと思うね。

 ってなワケで、関東エリアのみなさん、 『磯・投げ情報』 12月号を買って読んでね♪

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]