忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 愛犬ロン(ミニチュアシュナウザー・♂・14歳)の抗ガン剤治療開始。初回の今日は肝臓や腎臓の機能を確認するための血液検査、心臓の機能検査のための超音波(ソナー)検査、肺や肝臓へのガン転移の有無確認のレントゲン検査とソナー検査など、抗ガン剤治療に耐えられるかを確認後、抗ガン剤の点滴投与という事で半日入院。

 抗ガン剤治療はキツイ。吐き気や悪寒、めまい、時には血便や血尿が出たりもする。きっとグッタリしてるだろう、と気を揉みながら迎えに行くと、尻尾フリフリ、鼻息バフバフで飛びついてきた。はぁ? なんでこんなにハイテンションなんだよ? 主治医の獣医師から、「ロンちゃんは14歳という年齢ながら、内臓機能も体力も抗ガン剤治療に耐えられます。今は元気ですが、明日から明後日にかけて抗ガン剤の副作用で吐いたり、失禁したりするかもしれませんし、血便が出たりもします。それと、抗ガン剤治療の2巡目くらいから全身に脱毛が起きる可能性があります。食餌や散歩などは通常通りで結構ですが、尿や便、全身状態の観察をしてください。様子がおかしいと思ったらスグに連れてきてください」と説明を受けた。

 今日の費用は検査料、治療費を合わせて13,500円。さぁ、これからロンとの共闘が始まる。負けるんじゃねーぞ、ロン!

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]