忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 このところ連続してダイエット絡みのエントリーを上げているんだが、おかげさまで、と言おうか、順調に体重は減ってきておりますです、ハイ。なにせ 68.5kgもあった体重が、2kg以上減って66.4kgですよ。魚や野菜類を中心とした和食や鍋料理などの脂質を減らした食事と、チョットだけハードな筋トレを加えたフィジカルトレーニングの賜物でござい。まぁ、それよりもなによりも、心労が重なって、ってのが一番なんだけどね。

拍手

PR


 食事制限やトレーニングをしつつ、"身の細る思い" もしている。実を言うと、年明けからクライアントの倒産だの夜逃げだのとロクでもない話が続出、次いで支払いの繰り延べ、分割の申し入れ、納品後の "今さら値引き" の依頼やらが続々……。年始の挨拶に行ったら、すでに松は明けているのにシャッターが降りてて、未だに 『謹賀新年』の挨拶札が貼っ……、って、おいッ! 典型的な夜逃げ廃業じゃねーか。元旦に届いた年賀状には、「旧に倍してのお引き立てを」なんて書いてやがったくせに、お引き立てじゃ済まねーよ。居所見っけたら、引っ立ててお白州に座らせてやりてェ! 

拍手



 忙しさにかまけて鍛錬と稽古をサボっていたおかげで、正月明けには体脂肪率が20%を超えてしまった。もちろん体重も3kg増加してしまい、これではメタボにまではならずとも、オッサン体型になってしまう。自分大好きな中年ナルシストの自分としては、腹筋が割れていない自分など見たくもない。そんなたるんだ体型の自分の存在が許せない。ここは一念発起、肉体改造に取り組んで、3月までに仮面ライダー体型に近付けようと頑張り中なのであります。まだ2日目だけど。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]