忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩  にっぽん! にっぽん! 侍日本!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 エイオウ、エイオウ、エイエイオー!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡     勝って兜の緒を締めよ!
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩  にっぽん! にっぽん! 侍日本!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 エイオウ、エイオウ、エイエイオー!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡     緊褌一番、準決勝!  
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

拍手

PR


 打ち合わせから帰ってきたら、キューバに勝っていたァ! イチローにも、よ~やく、よ~やくヒットが出た。並みの選手だったらとっくのとうに、スタメンから外されて当然の絶不調だったけど、原監督もよく辛抱して使ってたもんだよ。

 しかし、なんでいちいち 「サムライジャパン」 って言うかなぁ。「侍日本」でよかろうが。なんでも横文字、カタカナがカッコイイとでも? 

 ともあれ、今日の余勢を駆って優勝して欲しいな~。

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん! にっぽん! 侍日本!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  日の丸、君が代、将軍、忍者!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡     富士山麓に桜咲く!
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

拍手



                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、 <クッ、初回が全てだった……
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´

拍手



 辰吉丈一郎選手が、タイ国スーパーバンタム級1位のサーカイ・ジョッキージムに7回TKOで敗れた試合を観たんだが……。現役続行を宣言している事について、とやかく言うつもりはないが、衰えは隠しようもない。あのアグレッシブな辰吉スタイルのファイトは、見る影もなく、そこには意固地なまでに自らを貫き通す男の姿しかなかった。

 だがね、自分はそんな "辰吉丈一郎" が好きだ。あの呂律の回らない話し方は、素人目に見てもパンチドランカーの症状じゃないかと疑ってしまうんだが、彼自身、リングの上で死ぬつもりは毛頭無いだろう。自分自身に納得がいくまでリングに立つ。家族を愛しつつも、自らの生きる場をリングに定めている、不撓不屈の男だと思うのだよ。

 辰吉選手クラスになれば、現役を引退したって充分に裕福な暮らしが送れるだろう。マスコミだって、芸能界だって放ってはおかないはずだ。それでもなお、キッツイ練習に励み、減量に耐え、殴り殺される恐怖とも闘いながらリングに立つ、ってンだから、誰が非難できようか、って話ですよ。

 でも、「もういい、もういいんだ。充分に魅せてくれた。ありがとう」ってのが、今回の闘いを観た自分の本音です……。

拍手



 野球のWBC、対キューバ戦なんだが、得点差こそ6-0で圧勝のように見えるが、内容的にはどうもスッキリしないよなぁ。マスコミは 「快勝!」 と持ち上げているけど。相変わらず立ち上がりが遅い打線と、せっかく出塁しても牽制アウトやら、盗塁失敗やらでカリカリ。先発の松坂も相変わらず立ち上がりが遅く、冷々したよ。

 中盤に6点差を付けてもなお、「もしかして……」 の不安が拭いきれなかった人も多かったんじゃないかなぁ。投手陣がいきなり崩れる不安、ストライクが取れず、置きにいったストレートを打たれたり、苦し紛れに投げた変化球が変化しきれずに打たれたり、打線も打ちそこないファールが続いて空振り三振、ってのが日本野球の "お家芸" だものね。

 勝ちは勝ちで嬉しいけど、もうチッとスッキリ勝ってくれ~ィ!

拍手



 ウォオァア~ッ、やった、やった、やった! 粟生選手は判定勝利ながら、あの二階級制覇王者オスカー・ラリオスを圧倒してタイトル奪取、長谷川選手はWBC1位の最強チャレンジャー、ブシ・マリンガに1ラウンドKO防衛。いや~、うれしい。超~うれしい、バッカルコーンウレシスッ!

 粟生選手のインタビューには泣いたね。最後の一言に泣いた。「お父さん、お母さん、ありがとうございましたァ!」って。こういう若者だからこそ、世界チャンピオンになれるんだよ。もうね、長谷川選手の試合まで、感涙にむせんでましたよ、ハハハ……。心から おめでとう、新チャンピオン!

 長谷川選手の強ェ事、強ェ~事。なんてェ強いチャンピオンなんだよ。試合前の国歌斉唱で 「君が代」 を、しっかりと歌い上げる姿にも感動したね。たまらんなァ。惚れ惚れするチャンピオンだよ。どんだけ防衛記録を伸ばしてくれるんだろう。もう、次の試合が楽しみでワクワクするよ。

 兄弟子と弟弟子が揃って、WBCの緑のベルト腰に巻くって格好良すぎるよ。二人ともイッチャン強い相手と闘ってんだから。野球のWBCなんか、もう、どーでもよくなっちゃったィ。

 あ、やっぱ気になるけど……(笑)。

拍手



  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /――--、..,
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / :::::::,-‐、,‐、ヽ.
  __,冖__ ,、   ,へ      ,ィ:::::_|o | ゚|-i、
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_// . ` ' ● ' ニ 、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ニ __人__ノ
   n     「 |      / / ̄ _  | i
   ll     || .,ヘ   /  |( ̄`'  )/ / ,..
. n. n. n  ヽ二ノ__  {  `ー'´`'ー゙' / '(__ )
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ====( i)==::::/
  o  o  o     (,・_,゙>  /  :/     ヽ:::i

拍手



 辰吉丈一郎選手が、タイ国スーパーバンタム級1位のサーカイ・ジョッキージムに7回TKOで敗れた……。セコンドからのタオル投入によるTKO。身体が重く、イメージ通りに動けなかったらしい。それも、かのウィラポン・ナコンルアンプロモーション選手に再戦を挑み、ウィラポン選手がそれに応えて現役復帰を発表した直後の敗戦だ。悔しかっただろうなぁ。

 だが、辰吉選手自身は現役続行を宣言。日本国内では試合を行えない辰吉選手だが、まだ世界チャンピオンへの返り咲きを諦めていない。これを未練とか、見苦しいと言う人もいるが、アスリートの限界はアスリート自身が決める事だろう。世界の頂点にまで上り詰めた辰吉選手は並みの人間ではない。世界チャンピオンや金メダリストは、我々常人とは別次元の存在だと思う。

 ボクシング好きなオッサンにとって、辰吉(38歳)vsウィラポン(40歳)戦は観たい試合。試合が実現するとしても、タイ国内になるだろうから観に行く事は出来ないけどね。どんだけ苦杯を舐めても挫けない、辰吉選手を応援したいと思うのはなぜだろう? 意固地と誹られようとも、"不撓不屈" である男の姿が見るからだな。

拍手



                    ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽ
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
    ............::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............

拍手



 明日3月4日、猿芝居親子の亀ダチョウ男と亀ダニ男の試合がある。で、亀ダチョウ男の相手ってのが、WBC世界フライ級20位 「ドローレス・ビダル 31歳 21勝(19KO)8敗」 って選手で、突然世界ランキングに登場し、ボクシングファンは 「誰、それ?」って首を傾げていたんだが、正体は 「ドローレス・オサリオ 38歳 1勝5敗」 だったようだ。
 http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=177057&cat=boxer
不可思議なランキング登録、年齢詐称、戦績捏造。またかよ……。こんなん、亀ダチョウ男がKO勝ちして当たり前じゃね? 計量結果も発表されていないし、来日しているかどうかさえも不明ってンだから、ワケわからんわ。

拍手



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]