忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 正月三ヶ日が明け、悪徳商法やインチキ商売も御用始めらしく、胡散臭い勧誘メールがゾ~ロゾロ届き始めた。何々? 遠隔方位除けにガン封じの占いとご祈祷だって? 遠隔ヒーリングによる万病治療? 自己免疫を高めガンに効くサプリ? 満願成就・運気隆盛のパワーストーンに御守り? 
勧誘の裏側にド腐れた銭への欲が透けて見えてンだよ! マイミクのるっこさんのように、「善意のアドバイス」 として、お見立てを公表してくださっている占いとは大違いだわ。

 初回限定サービスだかなんだか知らんが、その後は毎回数千円から、事に寄ったら数十万円をボッタくる、所詮は人の弱みにつけ込んだ悪徳商法じゃねーか。こんなの信用するほど、眠釣様はヌルイ人間じゃねェ! そりゃね、人には運の善し悪しってモンもあるだろうが、それをどのように受け取るかは本人次第ってモンだ。自分なんかハッキリ言って、人生の末期の病床にあるかもしれんのだが、毎日心穏やかに、今生きてあるこの時の幸せを噛み締めて過ごしている。不安や死への恐れも含めて、それも生きている証だと思うようにしている。

 それにしても、松も明けぬ内から悪徳商法やインチキ商売の勧誘たぁ、「世に盗人(悪人)の種は尽きまじ」 だねェ。皆さんも新年早々、引っ掛からないようにご用心遊ばせ、ってお話でした。

 あ、そうそう。詐欺や悪徳商法やインチキ投資やカルト宗教に騙されるのは、「欲は深いが、考えが浅い」ってな方が多いと思いますよ。一番悪いのは騙すヤツだけど、詐欺の前科、悪徳商法の前科があるような人間のやってる事に乗っかっちゃう迂闊さは、ご自身の責任でもありますな。話題のGポンのお節料理トラブルなんか典型(笑)。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]