忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 本来なら現代版の無頼浪人、売文屋の野良オヤジが世間を藪睨みしつつ、釣りやらペットやら世相やら経済ネタやらを、好き勝手の書きたい放題に綴る日記(ブログ)のはずだったンだが、2010年夏のガン発症から、すっかり闘病日記になってしまった。まぁ、個人が好きでやってる事なんで、どこでどう方向転換しようが、質が上がろうが下がろうが、そりゃ運営者の勝手なんだから、閲覧者にご容赦を願う必要はありませんね。

 で、そんな闘病日記をご覧になった方から、お褒め頂いたり、声援メールやメッセージや電話を頂いたりと、非常に嬉しく、感謝感激の毎日を送っているンだが、中にはとんでもなく眠釣を買い被り過ぎてておられる方がいらっしゃる。いや、お褒めくださるのは嬉しいんだが、眠釣ってオッサンは本来ならね、「眠釣ってコイツ……。現代版無頼浪人とかって、人としてどーなのよ?」ってな ”変人扱い”をされて然るべき人間なんですよ。

 元役者モドキでフリーの売文屋。愛煙家で昼夜逆転生活という不健康・不摂生な生活の末に多重併発・多臓器転移の末期ガンを患って、新年を病床で迎えている体たらく……。他の闘病中の患者さんや怪我人や障害者の皆さんと違って、まさしく自業自得の因果応報ってヤツです。

 人ってのは、健康で元気に働き、人の世の活動に寄与してこそ一人前ですよ。子供だって元気に学校へ通って、勉強して当然でしょう。今の眠釣は、本来なら堕落した人間の典型です。自業自得で大病を得ておいてだね、働かなくてもOK。一日中寝ててもOK。来客の前で寝そべってようが、横になってようがOK。こんなの人として許されると思います? まぁ、憎まれ口は叩いても、悪さできないだけマシかもしれンけど。

 そんな自業自得で奈落に落ちた人間が、「明るく元気に、朗らか笑顔で闘病生活」 なんてェのは、本来あっちゃならねェ事です。鬱々と辛気臭い愚痴やら、不平不満なんぞを綴ってるよりゃマシだけどさ。あ、病院食の一件は、そこに悪意や手抜きを感じたから、厳しく追及させてもらった。なにしろこちとら、食事は治療の一環だかンね。手抜き食事を我慢なんぞしてたら、下手すりゃ死んでしまう。最悪、持続点滴で生かしておいてはもらえるけどさ。この一件はプロの売文屋の斬り口で突撃しておいたから、解決の糸口もムニャムニャ……。結果は公表できんかもしれん(笑)。

 ともあれ、そんなワケで、

 「末期ガンの病床にありながら、前向きで飄々と日々を闊達に過ごし、
  自分を取り巻く環境とすべての人々に感謝できる眠釣さんはエライ!」

なァんてのは錯覚や幻想に過ぎません。本気で世のすべてに感謝をしているけれど、

 「 眠 釣 は 自 業 自 得 で 堕 落 し た 人 間 の 典 型 だ か ら 、
   世 の 中 の す べ て に 感 謝 し て 当 然 な の ッ ! 」
   ( 悪 意 、 不 正 、 詐 欺 、イ ン チ キ な ど は 除 外 )

って、真面目に訴えておきましょうかね、ってお話でした。

 ホント、こんな眠釣を本気で褒めてたりする人は、壺や印鑑を売りつけられた上に合同結婚式をどこぞで挙げさせられちゃったり、大躍進と大勝利が好きな新聞を取らされたり、ゴミみたいなお節料理を買っちゃったりしやすい人だと思いますよ?

 嫌われたきには非ねども、持ち上げ過ぎは錯覚、幻想の類にて御座候へば、そろそろ目を覚まされるが宜しかろうと存じ居り候。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]