忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 退院後、最大最悪の苦痛で目が覚めた。寝返りを打った拍子に、肺ガン手術の跡の、肺のどこかに負担が掛かった様だ。「ズズン、ズッキーンッ!」という重く激しい痛み。あまりの痛みに「ウググ……、グァッ!」と苦鳴を上げて跳ね起きてしまった。跳ね起きた瞬間、胸骨と肋骨の痛みも併発。肩や首までゴリゴリに凝ってしまい、脂汗が滴り落ちる。まだ体内の手術跡が安定しきっていないんだな。

 体内に巣くっている腹部、睾丸、背筋、そして新たに転移発生したガンの病巣は、痛くも痒くもないのだが……。鎮痛剤のロキソニンを飲み、ボルタレン坐薬を挿入したが、まだ効いてこない。気を紛らわせるためにネットに繋ぎ、こうして文章を書いている。

 闘病に向けての不安が無いと言えばウソになるが、ガンとの闘い、死への恐怖よりも、こういった痛みの方が耐え難い。だが、この痛みを耐え抜き、治療に取り組まねば生命を失う事になる。肉体の痛みを凌駕する意志の力を、もっと鍛え蓄えなければ……。どうやって鍛えりゃいいのかわからんけど。

 どんなにツラく苦しくても、来年9月13日までには治す。何が何でも治すという、盤石強固な意志をもっと強く持つしかないな。なんで来年9月13日まで、ってェと、結婚25周年の記念日だから。そう、銀婚式なのですよ。自分の回復を信じ、その後の厳しくなるであろう生活も考えた上で、

  「 一 人 笑 う て 暮 ら そ う よ り も  二 人 涙 で 暮 ら し た い 」

とまで言うてくれた家内のためにも、絶対にこの病を克服せねば。痛みには人一倍、いや、人256倍弱い自分だけど、ここは緊褌一番、耐え抜いてみせなきゃ……。とは言え、この身体内部からの痛みはキツイ。眠剤を飲んでいたにも関わらず、効果持続時間中に飛び起きるほどだもの。でも、世の中にはもっとツライ痛みに耐えているガン患者はたくさんいる。自分も耐え抜いて、「二人笑顔で暮らす日々」 にしてみせるぞ!

 っと、威勢の良いセリフを並べてはみたモノの、やっぱり痛ッてェ~ッ! 

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]