忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 悪夢ッてェのは寝てから見るのが普通なんだが、退院後初の外来診察で病理検査の一部結果を聞かされ、やはりあまり芳しい結果ではないかもしれないとのお話があった。腫瘍マーカーのHCGがだ、基準値は5未満なんだが 3 8 0 9 . 7 なんてトンデモない数値が出ていた。HCGってのは妊娠時に生成されるホルモンで、妊娠検査なんかでも測定するんだが、男子でHCGの値が飛び跳ねるってェのはヤバイわけです。あぁ、HCGが高いと精巣でテストステロンが生成されるから、自分がオリンピックだとか、国際的な試合に出たりすると筋肉増強剤使用によるドーピングを疑われちゃうね(笑)。

 冗談はさておき、M山先生から 「眠釣さんね、今日は血液検査を受けてもらい、念のため26日にMRIをもっかい撮りましょう」 とのお話。エエエエエエーッ! あ、あ、あの狭い検査機器のベッドに再び寝かされるのかよォ~。一昨日のPET検査で死んだ方がマシじゃねーか、と思うほどツライ姿勢を取らされたのに、また26日にもかよ……。こりゃまた痛いよ、きっと。あの狭いベッドに寝かされて、脱力状態で肋骨と胸骨の痛みに耐えるのか~。ズゥゥ━━lllll_ト ̄|○lllll━━ゥゥン

 M山先生、いつものニコニコ笑顔で曰く、「うん、検査の1時間くらい前にね、ロキソニン飲んでおくといいかも(^-^)」 って。根性無しで我慢知らずの自分は、ロキソニンじゃ足りません! ボルタレン坐薬も入れていくし、モーラステープも貼ってくよ、って誰に宣言してンだかわからないけど、悪夢の再来にビビリまくってますよ、ってお話でした。(ι´д`) ハアアアアゥ~ン

***************************************

 それはさておき、外来診察を終えて入院病棟へ入院仲間のお見舞いに行ってきた。同室で胃ガンの手術を受けたS田さんが、ちょうど退院してくる所に出くわした。「退院おめでとうございます」 と声を掛けようとしたら、「ややや、眠釣さんじゃないか。具合良さそうだね!」 と機先を制されてしまった。そりゃね、娑婆に出しても大丈夫だから、S田さんより1週間早く退院できたんだもの。

 この後、自転車で転倒して折れた3本の肋骨が肺に突き刺さり、救急搬送されてきたK良さん、結腸ガンの手術を受けたO川さん、聴覚神経の異常で入院治療中のK藤さん、大腸&直腸ガンで手術前のN田さんらをお見舞いして、まだ帰れないなぁと肩を落とす人、明日には退院と喜ぶ人、これから手術でビビる人、と悲喜こもごもな様子を目の当たりにしてきた。

 あぁ、やっぱり再入院なんて事にはなって欲しくないなぁ。摘出した腫瘍の詳細な病理検査、PET検査、血液検査、そして26日MRI検査の結果を、腫瘍専門の先生、呼吸器科のN尾先生、そして執刀医のM山先生で検討し、28日の外来診察で方針決定となる予定。悪ければ化学療法で叩くって事になるんだが、抗ガン剤治療ってツライんだろうなぁ。病気と向き合い、真っ向勝負を挑む闘志は萎えていないけど、抗ガン剤治療中の患者さんに、24時間船酔い状態だとか、血管がビリビリジリジリ焼け付くようだとか、おっかねー話ばっか聞かされてっから、正直、ビビってます。

 元気と思考力が残ってるウチに、やれる事ァ全部やっとかないとイカンなぁ。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]