忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねぇ〜、Oh、開放してくださぁ〜い〜
ねぇ、開放してくださぁ〜い〜
ねぇ〜、もぉ〜、Oh、ねぇ〜、いいじゃないのぉ〜
減るモンじゃなしぃ〜
ペリー、トテモ悲しい、悲しいでぇす
ねぇ〜、開放してくださぁ〜いよぉ〜
もぉ〜、寛容さ見せてくださいよぉ〜
ねぇ〜、も、もぉ〜、なっ、ねぇ、もぉ、
なっ何? もぉ、こ、こ、このチョンマゲ!
何それ? 責任回避? 何それ? 何の意味があるの?
何をそれで表現しようとしてるの? あなた方ッ!
怒り? 悲しみ? 喜び? 喜怒哀楽?
なっ、い〜じゃない、開放ぅ〜
開放すれば、済むのでぇす
Oh〜、なしのつぶてですかぁ?
ねぇ、ちょっと、そっちの端っこに座ってる人
そう。そう、あなた
あなたどう思う?
あなた開放派? 禁止派?
ねぇ〜、ちょっと、しゃべってよぉ〜
ねぇ〜、もぉ、ちょっ、さっきから黙っててぇ〜
もぉ〜、しゃべってよぉ〜お!
シカト? シカトですか?
Hum、じゃぁ、ワタシは、あなた方がそうやって
ワタシをシカトする様を しかと見守ることにします

いやぁ、あっ、あ、うそ! ウソ!
気ィ悪くした? 
あっ、あ、……あ、でも、そんなに賢くない…のね、
お役人って聡明じゃないのね

うぅ〜ん、もぉ、
ペリーねぇ、この間、孫が生まれたの、女の子
男なら三平って付けようと思ったんだけれどもね、
女の子だったからねぇ、三平子にしたの、ね〜
初孫じゃないのね、二人目、うん
あの、ゆりっぺもいいかなぁ〜っと思ったんだけど、
ちょっと大げさになるでしょ?
だから、ん〜、最初はねぇ、上のねぇ、この子
で、今度の長男トコの子なんだけどねぇ
うん、二人とも女の子のね、うん……
……、……

開放してくださぁ〜いょ
開放……、ねぇ、開放、してくださぁいよぉ〜
No〜、Why? もぉ、なっ、なんやねんっ!
なっ、もう、漁港行ったら岸壁行け
岸壁行ったら、護岸行け、護岸行ったら
うわぁ、釣り禁止だぁ〜
何それっ?
で、たった4回で安全管理手法検討委員会終了〜
英語で言ったら"We are not responsible."
何? 逃げてるの、それ?
それで責任から逃げてるつもり?
海辺に親しめる環境作ってるつもり?
もぉ、なぁに、管理と規制の区別もできないくせに!
ねぇ、竿も出させないの? ここンちは?
竿も……、あ、ああ、いい、あ、もういい、もういい
竿、出せないしね、うん、釣り下手だから、うん

もぉねぇ、ワタシのねぇ、好きなねぇ、日本のことわざに
「果報は寝て待つ」って言います
寝ましょうか? ここで?
寝させてもらいましょうか?
Oh,hohohohoho. It's a Joke, Joke.
ここはマボリカイガンでぇす
Oh,hohohohoho.
Oh,oh oh oh oh oh oh! ……

ねぇ〜開放してよぉ〜
開放……、ねぇ〜
釣り禁止、それ、そんな……
禁止してないでぇ〜

開放するといいよぉ〜
儲かるよぉ〜
儲かっちゃうよぉ〜
ウハウハ、だよぉ、もぉ、ねぇ〜、すごい

それに開放的な欧米的感覚もねぇ
エンジョイできちゃう、できちゃう
「オウンリスク」自己責任負うねぇ〜
「パブリックインボルブメント」便利な言葉ねぇ〜
「安全管理マニュアル」責任逃れぇ〜
「国の作った防災計画」 Oh! 最高!!

それに引き替え開放しないと
フェンスは壊される
ゴミは持ち帰らない
自腹切り、Oh、市の自腹切って直しましょうよ
あぁ〜、怖いねぇ〜
釣り糸、釣り針、ルアー、Oh、みんな危ない
あぁ〜、もぉ、釣り禁止最低!

もぉ、あなたたちだけよ、今時釣り禁止してるの
う〜ん、だから、ね、いい?
だから今こそ、開放すればいい、いいねぇ〜
ねぇ〜♪
ねぇ、じゃないとねぇ、Seabassing するよぉ
アングラーなめると、後が怖いよ〜
ねぇ、どう怖いかは詳しく言わないけれどもねぇ

拍手

PR



コメント
無題
考えれば考えるほど、名古屋港海づり公園が何故実現できたかがわかりません。
「大義名分」「鶴の一声」「利権」のどれかが無いと行政は動けない気がするのですが。
名古屋じゃ「地域振興」ってわけでもないでしょうに・・・
ただの「天下り先」?収支と人事でも調べてみるか。

もし、行政が動かざるを得なかった理由がわかれば、他の地方にも働きかけする方向性が見えるかもしれませんが、何かご存知ですか?
【2004/07/27 12:28】 NAME[うおみ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うおみさんの想像された要素はすべて兼ね備えています(笑)。
ただ、バブルの産物、天下り先であったとしても、結果的には
名古屋の釣り人にとって大きな福音となっています。
伊勢湾奥の歴史は東京湾奥と同じく、埋め立ての歴史なんです。
江戸時代から各所が埋め立てられています。
昭和に入って高度成長期を迎える頃には、戦前サナトリウムや
別荘が建ち並んでいた辺りまで工業用地に変わった。
工業による経済発展優先となり、漁業権も放棄され、臨海地区
からは遊漁エリアも消えちゃいました。
その代償とでも言いますか、釣り公園や臨港緑地を求める声が
高まり、当時の名古屋市長も大いに後押ししてくれたんです。
当時は空前のバブル景気だったのもありますけどね。
で、場所選定調査費用も含めて約10億円を投じて建設された
のが、名古屋港海づり公園なわけです。
運輸省第五建設局(通称:ゴケン、現:国交省中部地方整備局)
が造り、名古屋港管理組合の管理下におかれたんですが、現在
は財団法人名古屋港緑地保全協会によって管理されています。
施設面だけではなく、管理者と利用者(釣り人)の関係が非常
にうまく行っている例として、全国に誇れる施設です。

同時期に建設・開設された海釣り公園として、新居海釣り公園
(静岡県浜名湖今切口)があります。ここもすごいですよ。
こちらは「新居関所」で有名な新居町が管理しています。

施設運営がうまく行っているのは、尾張・三河・遠江の地域性
というか、住民の意識も大きいと思います。
公共物は大事にせにゃならんという意識が高いです。
いや、倫理観とか公徳心なんて高尚な意識じゃなくて
「だって、儂らぁのゼーキンで出来とるんだで、儂のモンと
 一緒だがや。そんなもん壊いたら損こいてまうでかんわ」
ってな発想なんですよ(笑)。
なにしろ、この地域の人々は倹約家(吝嗇家?)が多いんです。
歴史的に見ても、金作りに長けていた織田、人心掌握術の豊臣、
穏忍自重辛抱我慢質素倹約従順至上主義の徳川、古くは頼朝も
含めて、4人も国家支配者を輩出した土地柄です。
反骨の気概を内に秘めた地元至上主義者の集う地域ですわ。
学閥も出身大学ではなく、出身高校で構成されるんですよ。
(信じられますか? 他の地域ではあり得ないでしょう?)
実はあまりにも特殊な土地柄ゆえの成功例なんですね。
うおみさんの理解を超えた次元の成功例かもしれません。

※尾・三・遠のみなさん、私も尾張の大たわけです。
 決してみなさんを貶めるつもりで論じてはいません。
 おみゃーさんたぁも思い当たる節、あるだらぁ?
【2004/07/27 20:30】 NAME[YASU] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]