忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [276] [275] [277] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



basara
 時代劇と言えばテレビドラマや映画で楽しむ人が多いんだが、舞台で殺陣(立ち回り)を観ると、これまた最高に面白い。カット撮りやアングルでのごまかしがきかないからね。

 3月に俳優座劇場でシェークスピアの 「マクベス」 を背景にした、『BASARA~謀略の城~』という時代劇の公演がある。行川アイランドの閉鎖特別イベントで競演して以来、友達というか盟友というか、仲良くして貰っている俳優の髙野浩幸さん(舞台公演では高野ひろゆき)も出演する。昨日は第四幕の立ち稽古だったとか。

 髙野浩幸さんと言えば、「超人バロム・1の白鳥健太郎」 「NHK少年ドラマ 『なぞの転校生』 の岩田広一」 「映画 『田園に死す』 の主役少年」 などが代表作なんだが、最近は舞台を中心に活躍されています。

cross で、この 『BASARA~謀略の城~』 を見に行きたいな、と。仕事の都合もあるのでまだ何とも言えないんだが、松永久秀とか、三好一党が登場する物語の舞台公演ってのは、非常に興味深い。

 髙野氏のサイトで予約すれば、当日精算で前売り料金で観られるんで、興味のある方はコチラからどうぞ。
http://www.navi-p.com/act-takano/html/info.html

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]