忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨日は取材(釣りではない)で夜明け前から、カメラをぶら下げて名古屋港周辺各所をウロウロしていたんだが、陽が高くなったので取材に一区切り付けて帰ろうとしたら、JOFI愛知のN嶋さんがキャスティング練習をしているのに遭遇(笑)。パワーキャスターを目指すだけあって、彼は熱心だね。

 帰宅してデジカメのデータを整理し、お昼を食べたら仮眠でもしようと思っていたら、家内に 「フェレットフードとスケーラー(歯石除去器具)を買ってこようよ」 と言われ、いそいそとフェレット専門店へ。車を走らせる事20分でショップに到着。専用駐車場はないが、コインパーキングがすぐ近くに2ヶ所あるので困る事はない。

 入り口で手をアルコール消毒して、お店の奥に進むと……。ウヒ~、4月生まれのよちよちベビーフェレットがいっぱい! セーブル、シャンペン(=シナモン)、ブレイズ、ホワイトファーダークアイなど、全カラーが揃ってた。これがまたカワイイったらない。しかもだ、6月はセール月間で、かなりお安くなっている。生後3ヶ月以上のキッズフェレットは半額、よちよちベビーフェレットも15~20%引き。自分がゲンを召し抱えた時は、クーポン券による半額割引だったが、今なら現金値引き。まぁ、フードやらトイレリターやらで2~3万円分はすぐに使っちゃうんで、ウチの場合はクーポンでも現金でも、どっちでもイイんだけどね。

 それはともかく、よちよちベビーの可愛らしさはもう、「コリャコリャ、お主ら一体どうしてくれようか!」ってくらいカワイイ。「どうしてくれようか」 つったって自分の家臣じゃないので、召し抱えるか眺めるだけにするかしかないんだが、心がメロメロに溶かされちゃって、帰るに帰れない。なんだかんだで2時間近くお店にいた(笑)。

 いや~、危なかった。お財布に5万円ばかり入っていたら、間違いなく召し抱えてたわ。なにしろ締まり屋の家内まで、目がウルウルのキラキラになってたモンなァ。お財布に1万円チョイとクーポン券1万円分しか入ってなくて、かろうじて自制できましたよ、ってお話でした。

 てか、クーポン割引だと何度もお店に足を運ぶ事になるから危ないわ(笑)。

拍手

PR



コメント
お世話になりました。
料理レシピを読ませていただきました。
美味しい魚をすぐにでも釣りたくなりますね。
いろいろと勉強になります。
こちらのブログの方も拝見させていただきます。


【2010/06/07 18:42】 NAME[なんちゃってBJS] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます
ご覧いただきありがとうございます。
このブログは釣りだけではなく、自分の好き勝手を書いていますので、
政治ネタからペットの話から芸能ネタまで、雑記帳みたいになってます。
役に立つかどうかはなはだ怪しいンですが、覗いてやってください。
これからも宜敷お願いします。
【2010/06/07 21:25】
御指導ありがとうございます
先日は、丁寧な御指導ありがとうございます。

一段と釣りが楽しくなりました。

またよろしくお願いします。
【2010/06/10 09:30】 NAME[なんちゃってルアーマン] WEBLINK[] EDIT[]
どういたしまして
もの好きでお節介焼きな性分なものでして(笑)。
でも、コツをつかんでしまえば、飛距離アップは
簡単にできるとおわかりいただけたと思います。

でも、次の壁を越えるのはチョット難しいですよ。
キャスティングフォームに加えて、ラインの太さ、
タックルバランスなど、投げれば投げるほど、
考えれば考えるほど、深みにはまっていきます。
で、「飛ぶよ~、イイよ~!」と言われる道具を
次々に買いたくなります……(笑)。ご注意あれ。
【2010/06/10 12:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]