忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あらあら、まぁまぁ、おやおやの茶番劇が繰り返されて、もうウンザリってな気分の御仁も多かろうと思うんだが、ここでウンザリしちゃう程度の有権者だから、何遍でも騙されちゃうワケで、自らを"選良"と自認する議員先生方は、どんだけのストレスに晒されても、屁の河童、蛙の面にナントヤラの図太い神経でなきゃ務まらない。まぁ、中には自らの命を絶ってしまう方もいないでもないが、そういう方は 「向いていなかった」 って言われてしまう、怖い世界でもあるわけだ。

 だってね、一般的なサラリーマン(高卒上)の生涯賃金が2~3億円弱と言われている中で、議員先生方は表向きの収入だけでも年間およそ4千2百万円(歳費+文書通信費など)。政治に金が掛かるのは仕方ないし、高給優遇も当然だとは思うが、たいした仕事をしてない連中までもらえちゃうんだモンなぁ。そりゃ相当のバッシングを受けたところで、どうって事ァないし、そう簡単に辞めるはずがないわな。ガッチョリ儲かるんだモン。

 で、国民的不人気の親分と裏で糸引く黒幕が、選挙を前に身を退いたワケだが、すでに決まっちまった法案なんかは、もう取り返しがつかない。国民(有権者)はまるで、「一回やらしてください」 と懇願するモテない男にほだされて、「一回だけよ」 と許した結果がデキちゃった心優しい女性、みたいなモンだ(笑)。これが他人事じゃなくて、我と我が身、子々孫々にまで繋がっちゃうんだから困っちゃうね、ほんとにもう。

 今回の辞任劇も参院選対策であることは間違いない。どう取り繕ったところで、失政の責任を取らずに辞めた、としか自分には見えないんだが、幸か不幸か、我が家は子宝に恵まれなかったので、次代に残すべき何もなければ、我が子の行く末を案ずる必要もない。せいぜいが残り30年チョイの、自分たち夫婦の生涯だけ考えておけば良いから、いくらかは気が楽だよ、ってお話でした。

 無責任だって? ンなの仕方ないじゃん。我が家はいずれだね、連れ合いと二人、老老介護に疲れ果て、身の処し方を誤る可能性だってある身の上なんだモン。他人様の子の将来にまで、考え至るほどの余裕なんざ、ありゃせんわィ。

弥縫(びほう)=失敗や欠点を一時的にとりつくろうこと。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]