忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[90] [89] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 フリーのプランナーなどという、不安定でアホな商売をしながらも、また一つ馬齢を重ねる事が出来た。で、そのアホの誕生日が忙しいっつーか、バタバタと動き回り、ジャブジャブとお金を使いまくる一日となった。

 まず、朝一で ニンテンドーDS−Lite の購入整理券をもらいに近所の大型家電店へ。あれ? 今回は抽選じゃなくて、整理券を獲得すれば買えるんだ。コイツはラッキー! ついでに「もっと脳を鍛える……」「えいご漬け」も購入しちゃった。およそ25Kの出費。

 続いて、動物病院に行き、愛犬ロンの膀胱結石の手術のための施術説明を受けて預けてきた。手術は午後。夕方6時に手術の結果と経過説明を受けに動物病院を再訪。手術は無事成功。ホッと胸を撫で下ろしたが、摘出された結石が想像以上に大きくてビックリ。色、形状、大きさは、お菓子のマコロンそっくりだった。それでも術後経過は良好で、ICUに入っているロンに面会してきたら、まだ麻酔から覚めきっていないので、ボンヤリとした様子だったが、それでもフラリと立ち上がり、「YASUの旦那ァ、俺ァ家へ帰りてェよ……」ってな顔でオイラを見上げてくれた。よく頑張った、13歳半という高齢で良く手術に耐えてくれた(思わず落涙……)。ロンは5月2日まで入院。昨年12月の愛猫アビの腎臓摘出手術の時と同じく、毎日面会に行って、経過説明を受ける。つくづく、良い動物病院に巡り会えたと思う。でも、手術費、検査費、入院費で100K以上の出費確定。

 動物病院の帰りがけに、営業を兼ねて釣具店へ。新調したかった前打ち竿を眺めている内に、気分がムラムラポッポとしてきた。黒鯛工房やらDAIWAやらSHIMANOやらの竿を比べて、あれやこれや思案する事小一時間。お店を出る時の「ありがとうございました〜♪」の声で正気に返……って、ウァ! DAIWAブラックジャックスナイパーT-53U(本体定価45K) の包みを抱えてるじゃないのよ、オイラってば。GWセール中なので約30Kの出費で済んだけど……。

 しかしまぁ、自分へのお誕生日プレゼントにしちゃ、チョット高額すぎた。ロンの治療費を別にしても55Kだもんなぁ。年齢の1千倍を超えちゃイカンよねェ、やっぱし……。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]