忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



在りし日の吉田会長 アオリイカのヤエン釣りを指南していただいたり、大阪フィッシングショーの際にはご自宅に泊めていただいたりと、懇意にしてくださっていた、かわせみ針の吉田丈規会長が2月15日、大腸ガンで亡くなられた。昨年末、年の瀬のご挨拶のお電話を差し上げた際には、

「お腹に悪いモノが出来ちゃって、年明けに手術で取り除くんで、
 しばらく留守にしますよ。あ、心配は要らないからね。
 早期発見で手術で取れるくらいだから、たいした事じゃないから。
 大阪フィッシングショーに間に合うかな~。
 春イカの頃には完治してるはずだから、また一緒に行きましょか。
 紀州の大アオリ、釣四郎さんも予定しといてくださいよ」

なんて、おっしゃっていたのに。

在りし日の吉田会長 今朝8時25分、かわせみ針から電話が掛かってきた。てっきり、その約束の釣りのお誘いの電話だと思っていたら、吉田会長のお嬢さんからだった。そして告げられたのが、吉田会長の訃報。1月25日、手術は無事成功。術後経過も順調で、退院を間近に控えた2月15日に容態が急変。ご家族全員に看取られ、静かに息を引き取られたとの事だった。

 まだ七十代前半、74歳じゃ早過ぎるよ、会長……。葉桜の頃、紀州の大アオリイカ釣りに行く約束だったのに! ヤエン円月釣法の究極奥義を伝授してくださる約束だったのに! 枕元に頂戴したフルステヤエン吉田バージョンを置いて寝ますから、夢枕に立って、約束通り奥義を伝授してください。
それまでは冥福を祈ったりしませんからね……。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]