忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



AED
 救急救命法の講習を毎年受けて、心肺蘇生やAEDの使用方法を学んでいるのだが、やはり多くの人が身に付けておいた方が良いだろう、と考えさせられる事故が第3回東京マラソン起きた。タレントの松村邦洋さんが10km過ぎ地点で倒れ、心肺停止状態の陥ったのだ。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090322-OHT1T00230.htm
記事によると、駆けつけた医師がAEDで蘇生させたらしいが、AEDは医師でなくても使用できる。AEDは一度でも研修を受けておけば簡単なんだが、見た事もないって人には怖くて使えないだろう。


 左巻きに洗脳されて脳が腐っている、としか思えない話なんだが、北海道教員組合はAEDの学校導入に反対している。平成19年6月の讀賣新聞の報道より引用。

****************************************************************************
 北教組議案では、反対理由について <1>配備より、 学校の安全体制づくりなどが主体
 <2>AEDは「医療行為」であり「有効性、必要性、安全性」に疑問がある――とし、
「講習の強要など様々な問題が生じている」ことを理由に 「一方的導入に反対していかなけ
ればならない」と記されていた。
 定期大会では、代議員から「命にかかわる問題で、(設置反対に)市民の理解は得られな
いのでは」との質問があった。北教組執行部は「全面的に否定はしていない。AEDは万能で
はなく、一般的には成人向けで有効性に疑問がある。まれに火災を起こす」などとし、「導入
については慎重な対応が必要だ」と答弁した。
****************************************************************************

 アホだな、コイツら。こんな程度の奴が教員を仕切っている組合の幹部とは、とんだお笑い種だ。この手の連中は、人間と言うよりも "ヒトモドキ" と呼んだ方がいいね。北海道に生まれなくて良かった(笑)。

 人一人が生きるか死ぬかの瀬戸際で、何も出来ずに手をこまねいたまま見殺しにするか、できる限りの手を尽くせるか。「俺には関係ないね」 と言う連中は、自分も見殺しにされる可能性を忘れちゃならねェよね。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]