忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 昨夜午前0時過ぎ、非常に不快な気分で目が覚めた。頭痛・耳鳴り・寒気・悪寒……。吐き気こそないが、身体の節々や手術跡までがズキズキ、シクシクと痛む。トイレに行こうにも、身体を起こすのも一苦労……。やはり抗ガン剤によるガンとの闘いで、身体が悲鳴を上げ始めたか……。

 25日は抗ガン剤ブレオマイシンを投与している。この日の治療は30分くらいだったが、ガン細胞への追い打ちを掛けた。ガンも必死の抵抗を図ってきたようだ。その結果が深夜の発熱。37度台後半とたいした熱ではないが、不快感は大きかった。血圧も85-50と低下。しばらくすると101-57まで上がってきたので、ボルタレン坐薬25mmを使用。しかし、ハッキリとした坐薬の効果は出ず。氷枕で頭を冷やし、腋下にガーゼで包んだ保冷剤を挟み込んで(腋下冷罨法)体温を下げる。首にも保冷剤を当てているといくらかは楽になってきたが、やはりツライ。当直のドクターに連絡を入れてもらい、解熱剤を処方してもらって点滴。午前3時30分、ようやく楽になってきた……。

 まさかガンに夜討ち・朝駆けを掛けられて、我慢できそうでできない、中途半端なダメージを与えられるとは思いませんでしたよ、ってお話でした。

 あ、外科のM山先生が回診に来てくだすった。開腹手術の跡は順調に塞がり、テープもはがしてOK。M山先生には右肺のガン摘出に虫垂ガンの摘出と、一度ならずも二度までも命をお救いいただいて、感謝の言葉もない……。もちろん、現在の主治医のN尾先生、D病院の看護師の皆さんも命の恩人。シッカリと治し、元気になって退院することが一番の恩返しだね。

 あ~、ツラかった。でも、食欲は朝からバリバリ(笑)。ほとんど眠ってないのに、朝食は完食でした(笑)。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]