忍者ブログ
釣り、ペット、短編小説、雑記、紙誌掲載原稿
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 数年ぶりに役者モドキ時代の先輩に電話連絡をしたんだが、長らくの無沙汰を詫びつつ、お願い事をしてしまうと言う厚顔っぷりを発揮してしまった。ま、お願い事があるから電話したんだけどね。その先輩の名前(役名)を出せば、「あぁ~、知ってる。てか、見てた!」って30~40代は多いと思う。太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー(バルカンスーツの中の人)です。

 近況を手短に話しつつ、お願い事を申し出ると……、「あぁ、いいよ。ウチの若いの連れて現場にも出てるし、若手を鍛えるのも俺等の仕事だもんな。ほら、仮面ライダーディケイドの本編さ、アレで久しぶりに怪人に入っちゃってたンだよ(笑)」っと快諾してくだすった。いや~よかった。

 ――って、現場に出てる……? ディケイドの本編(映画)で怪人役??? えっと~、先輩ってたしか、御年53歳じゃなかったっけ??? 

 「ええええッ! まだ現役で特撮の現場、出てるンですか?」

 「あぁ、出てるよ。若いのに場数踏ませてやらなきゃ育たないし」

 「てか、先輩が現役じゃ、若い衆の出る幕が無くなっちゃうッスよ……」

 「俺を越えりゃイイんだよ」

 「53歳でアクション、現役バリバリの師匠を越えるなんて無理!」

 「そうかぁ~? ま、俺はこれから伝説を作るからさ(笑)」

 「これから伝説って……」

 「うん。これから(笑)」

 「だからロフトで 『ラオウが来たッ!』、って言われちゃうんですよ」

 「なにそれ?」

 「3年くらい前、ロフトのトークイベントに行ったでしょう?」

 「あぁ、ゲストって事で招待されて行ったっけ」

 「その時の出演者がですね、『50過ぎてあの身体はラオウだ!』って」

 「ひでェ(笑)。せめてトキにならんか?」

 「いや、リアルでラオウでしょう」

 「じゃ、ラオウでいいや。フハハ、真の伝説を作ってやろう(笑)」

 「本気で?」

 「うん、本気。で、なんで眠釣がそんな事知ってンだ?」

 「だってまだソッチ関係のお仕事もするし、人脈も生きてますモン」

 「そっか~。じゃぁ、俺の事言えないジャン」

 「センスも才能もない自分は、先輩みたいにバリバリじゃないッス」

 「ハッハッハ。まぁ、オマエもガンバレ」

 「あざーっす。で、例の件、よろしくお願いします」

 「ん、わかった。また面白い話があったら教えてくれな」

 ん~、自分のお願い事も "面白い話" になっちゃうんだ……。そりゃ現役バリバリならそうだよなぁ。その道を究めた人ってのは、いくつになっても志と気力は変わらないんですね、ってお話でした。

 先輩、マジ、ラオウだし。

拍手

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
YASU ・居眠釣四郎・眠釣
性別:
男性
自己紹介:
釣りと動物と時代劇、時代小説をこよなく愛する、腰は低いが頭が高い、現代版「無頼浪人」にて候。
最新記事
(09/01)
(08/24)
(08/13)
(07/29)
(07/23)
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]